fc2ブログ
 

旭川旅行~2月2日(木)②

P1010578.jpg
P1010580.jpg
P1010587.jpg
新千歳空港ビルの地下のJR駅から旭川へ。乗車する15時19分発、快速「エアポート153号」が入線(上)。
指定席を取っているので、4号車(中)。
指定席車Uシートは、普通車ですが自由席より少し豪華な造り(下)。
「エアポート・スーパーカムイ」には、785系と789系の2つが運行しています。"鉄ちゃん"的にはふたつとも乗りたい(笑)。

札幌から特急「スーパーカムイ27号に」名前が変わります。快速から特急に名前ごと変わる列車は珍しいですね。
P1010595.jpg
P1010599.jpg
積雪が多くなり、岩見沢や美唄周辺は、例年以上の雪の量(上)。
滝川駅では、ほんの少しだけ夕焼けが見えました(下)。

P1010601.jpg
P1010604.jpg
旭川駅に17時20分に到着。向かいのホームには宗谷本線のディーゼルカー(上)。
旭川駅は昨年11月リニューアル。木材の街だけあって木をふんだんに使っています(下)。

P1010611.jpg
P1010617.jpg
旭川グランドホテルまでタクシーで1メーターほどですが、元気なみんなは歩いて行こうと(上)。気温はマイナス16℃・・・風がないので、びっくりするほど寒くないんですよ~。
旭川グランドホテルは、60周年を迎える老舗ホテル(下)。5年ぶりの宿泊です。

2012.02.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

J-HIGASHI

Author:J-HIGASHI
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード